おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

ガードルの効果に目覚めるの巻

連休明けですね、ダニエル です。

連休明けって憂鬱ですけど、もう火曜日?って意外性があっていいですよね。
今週あと4日しかないじゃん!短っ!て。

…まぁ、こんなにお休みを待ち望んでいるなんて、仕事楽しくない証拠とも言えますが。

 

さて、今日珍しくガードルを履いてみました。
ガードルって、下着の上に着用する(んだよね?)補正下着で、おしりをキュッとアップしてくれるものです。

 

私、これが苦手で、20代で数回着用したのみで、習慣化できないままアラフォー
に突入してます。
アラサー時代は、そんなにおなかも出ないし、気にしてなかったんですけど、2
年前の健康診断のメタボ検診で急にウエスト10㎝増加しました。

 

特に暴飲暴食もしていないのにウエスト10cm増。
妊娠しているわけでもないのにウエスト10cm増。

測定間違いじゃないかと疑っていたんですが、翌年も同じ数値だったので、間違
いではなく、どうもウエストが成長しているようです。
寄る年波すげぇ。


エストの成長にショックを受け、対策として、当時ジム通いをはじめ、ガード
ル購入したのでした。

ちなみに、ジムは半年で行かなくなりました(その頃、仕事が忙しかったのもあ
る←言い訳)。
ガードルは、ワコールの着用して歩くだけで痩せる!っていう夢のような代物を
購入しました。

が、苦しくて、試着しただけで着用せず、クローゼットで眠っておりました…

あまりに苦しかったので、装着を諦めてたんですけど、なんせ高かったんですよ。
5,000円くらい。普段買わない下着に費やすには高いと思いました。
お洋服買えるよ。

 

せめて、元を取ろうと、メルカリに出品したんですけど、下着って新品でないと
ダメなんですね。
削除されまして。
でも、タグ取っちゃったけど、試着しただけなのに…。下着の上から着用してる
から、問題ないと思ったんですけど、いろんな人がいるから、そういうところに
は厳しいんでしょうね。

 

というわけで、売ることもできず、タンスに眠らせておくのも悔しいので、今日
履いてみたんですけど、なかなかイイ!

圧迫感はあるけれども、パンツ(服のほう。いわゆるズボン)のおしりから
太ももにかけてシュッとしている!
そうすると、全身がスタイルアップして見えるというか、引き締まって見える!
(当然、自分比ですよ)

 

40歳にして、ガードルの効果を実感できました。
こういう補正ものって、年とったほうが、効果がわかりやすいのかも。

ちょっと、ガードルを見直したので、パンツスタイルの日には、習慣化したいと
思います。
習慣化できたら、また購入しようかな。

最近、かわいいガードルも多いしね。

 

ダニエル