おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

9月の購入コスメ

こんばんは、ダニエルです。

アラフォー社内ニートを名乗ってる私ですが、最近勤務中は普通に仕事してます(当たり前か)。むしろ仕事しかしてません。

連休が多かったり、研修で1日つぶれることが多かったりで、仕事たまっていて、なんなら残業の必要すらあります。

社内ニートアウトローを気取っていたのに、これでは普通の勤勉な社会人ではないかと頭を抱える月曜日です。

 

そんな毎日なので、仕事中にブログ記事作成する余裕はないんですが、ブログ自体が楽しいので、睡眠時間削って書きます。押しつけがましくてすみません。

 

さて、今日は、9月に私が購入したコスメを紹介します。

誰も興味ないと思いますが、私は購入品の紹介をとてもとてもしてみたかったのです!自分のお気に入りを人様にお知らせしてみたかったのです。

中でも、コスメは大好きなので、テンション上がります。

 

実際のところ、コスメを買わない月もあるかもしれないですが、なるべく毎月購入コスメを紹介してみたいです。

 

記念すべき第1回目、9月の購入コスメは、じゃーーーーーーん!!

f:id:danielchang:20181001233643j:image

 

それでは、一つずつ説明していきます。

 

1 資生堂 スノービューティー2018(左)

 毎年、秋頃に発売開始するスキンケアパウダー。今では、いろんなブランドが出しているけど、夜もつけられるパウダーの先駆け。

 朝のメイクの仕上げ、夜は素肌ケアに使えるすぐれもの。

 数年前から憧れていたけど、ついに手に入れた!

 これで、お泊りしてもすっぴんをさらす危険はなくなった。しかし、今はすっぴんを人様にさらすシチュエーションがそもそもない。ただ一人で付けるのみ。スキンケア後のベタベタの肌がサラサラになるので、快適です。

 まだ、夜にパウダーするのが習慣化できてなくて、頻繁に忘れる。日中のメイクの仕上げには、頼りなくて、もともと使っていたミラコレを愛用しているので、こちらは専ら夜用。完全なる自己満足コスメ。

 

2 ディオール アディクト リップタトゥー(リップティント)451 ナチュラルコーラル

 ティントが病的に好きです。なぜなら、アラフォーともなると、唇に色味がないと、驚くほど顔色が悪いから。

 これは、リップタトゥーって商品名がかわいい。ディオールのティントは初購入。ナチュラルコーラルと言っているが、全くナチュラルではないし、コーラルでもない。

 赤い。

 明らかに赤いが、顔がハッキリするので、気に入っている。

 つけるときは、よくしごいて、不要な液を落とさないと、すごい勢いではみ出る。口裂け女みたいになるので、付けすぎないよう注意。そして、付けた瞬間から水分が奪われ、砂漠のように乾いていく不思議な使用感。乾いたら、色落ちしない。すばらしい。

 ナチュラルコーラルと名乗ってるのは、納得いかないけど、好きです。毎日使ってる。

 

3 アディクション ネイルポリッシュ Private Jet 023

 ネイルはアディクションに決めています。絶妙なオシャレカラー。速乾性がある。最高。

 これ以上くすんでどうすんだ、って勢いでくすんだ色味が大好きです。これは濃いめのグレージュ。秋らしくてよい。濃いので、職場には微妙だとは思うけど、気にせず塗ってます。

 秋冬は、こういう色塗りたいよね~

 

本当にコスメを紹介しただけで終わったぜ…

すごい自己満足。

ここまでみてくださった、あなた、ありがとうございます。

10月も、素敵なコスメを確保したいと思います!

 

ダニエル