おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

愛してやまないADDICTION ネイルポリッシュ

こんばんは、ダニエルです。

今日、趣味方面で思わぬ衝撃を受けてるので、*1

ただただ大好きなネイルについて取り上げます。

 

私、コスメの中でも、ネイルって大好きなんですけど、長らくシャネルのヴェルニ至上主義でした。

シャネルは、色味もこだわりがあって素敵だし、ツヤが長持ちするんですよ。

色味というのは、ただカラフルであればいいというものではなくて、微妙にくすんだ色がオシャレに思えます。シャネルには、そういったくすみカラーが意外とそろっているんですよ。

f:id:danielchang:20181015224706j:image

ね?

ニュアンスカラーが素敵ですよね。

マツコ・デラックスさんがつけていそうな色味ですよね。

マツコさんがよくつけているのは、シャネルのFRENZY(559)ではないかとにらんでます。

 

そんな、シャネル至上主義の私でしたが、ここ数年、愛してやまないネイルがADDICTION(アディクション)です。

f:id:danielchang:20181015224719j:image

 

メイクアップアーティストのAYAKOさんのオリジナルブランドです。

外資っぽいけど、コーセーのメイクブランドです。

 

ADDICTIONは、ちょっと変わったアイテムや、絶妙なカラーが揃っていて、メイクものも面白そうなんですが(全然持ってないけど)、ネイルが本当に素敵なのです!

 

他にはない微妙な色だしなんです。

 

ADDICTIONの素敵なところは、カラーだけでなくて、品質もよいのです。

 

ずばり、乾くのが早い。シャネルは1時間くらいは気を付けておかないといけないのに、ADDICTIONだと、30分くらい経てば、乾きます。

 

さらに!一週間くらいは、綺麗に保てます。ネイルって、一週間しないうちに、ちょっと欠けてしてしまうけど、それがない。

欠けてもほんの一部だけで、どんどんはがれていくこともない。

(なので、ちょっと塗りなおして修復することも可能。)

シャネルはけっこうボロボロはがれちゃうんですよね。他のブランドもそう。

こういった、使いやすさもあって、大好きなのです。

 

 

それでは、いくつか、お気に入りを紹介。

 

f:id:danielchang:20181015224733j:image

011 Vanilla Break

気持ちではそこまで気に入っているわけではないのに、最も減りが早い。つまり、場所を選ばず、使いやすい。

ドシンプルなベージュです。カフェオレカラー。手と指が一体化するほど、シンプル。でも仕事できそう。職場でも全くうかない。頼もしいやつ。

 

f:id:danielchang:20181015224746j:image

006 Moonalk

一番好きな色。くすんだブルーグレー。爪色悪く見える。でも好き。

オシャレ過ぎる。これをつけていると、どこのネイルか聞かれることがよくある。特に、デパートのコスメカウンターのお姉さんとか美意識高そうな人に聞かれる。

とてもオシャレだが、職場ではうく気がする。迷いつつも、たまにつけてしまう(格好にはそれほどうるさくない職場です)。

 

f:id:danielchang:20181015224805j:image

056 Shell Garden

手持ちのADDICTIONネイルの中では、一番もてそう。

異性を意識するような気持ちがあるときにつけがち。パール感があって、お上品。とてもかわいい。

 

ADDICTION、色味が似ているカラーも多いので、複数揃えても、違いは自分しかわからない可能性もあります。

が、ネイルって自己満足だと思います。

日常で、PC打つ指を愛で、運転する指に酔いしれるのって、自分ですもんね。自分が好きな色が一番いいです。

 

書いてるうちに、気持ちが浮上してきた。

好きなものっていいね。

 

ダニエル

*1:宝塚のご贔屓組である花組のトップ娘役 仙名彩世さんが退団を発表された。歌、ダンス、お芝居すべて完璧で明日海様に寄り添う娘役の鏡