おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

よく虹を見る の巻

こんばんは、ダニエルです。

昨日、私の住む日本のスウェーデンこと富山県では、富山マラソンが開催されました。

私の職場では、20名ほど参加していたようです。

フルマラソンに20名参加ってすごない?(唐突な関西弁)

爽やかな若者がたくさん働いていて、目の保養になる職場なんですよ…

男子も女子もとってもかわいくてね~。私がおばさん目線だから余計にかわいく見えるのかもしれないけど、唐揚げでも作ってあげたいような素敵な若者たちなのです。

 

さて、今日は、私の自慢です。

異常気象もあってか、やたらと虹を見ます。

こんなに虹を見てる人は他にいないのではないかと思ってるんだけど。虹マスターを名乗りたいくらいよ。

せっかくなので、私が見た虹を紹介します。

 

8/15 自宅にて

f:id:danielchang:20181029211339j:image

お盆のお休み中に目撃。これ、ハワイでよく出るっていうダブルレインボーですよ。

ハワイ行ったことないけど。

 

8/24 自宅にて

f:id:danielchang:20181029211420j:image

これもダブルレインボーです。土砂降りの後に目撃。

 

8/31 帰宅中(通勤中)

f:id:danielchang:20181029211536j:image

仕事帰りの運転中に見かけて、急いで写真を撮った一枚。運転してるから、信号で止まったタイミングで必死に撮影。だんだん虹が薄くなるので、撮れなかったらどうしよう…と焦りつつ、無事撮影。

あまりによく見かけるので、虹マスターの自覚が出てきた頃。

 

9/4 自宅にて

f:id:danielchang:20181029211621j:image

これもダブルレインボーです。

なぜか自宅では、ダブルレインボー発見率が高い。

 

10/1 出勤前(通勤中)

f:id:danielchang:20181029211643j:image

出勤前にコンビニ寄ったら、土砂降りが一瞬あって、外に出たらくっきり虹が。円形の虹全体が見えるようなくっきりはっきりの虹。

この時は、くっきり出ていたけど、すぐに消えちゃった。虹は儚い。

 

10/29 勤務中(本日)

f:id:danielchang:20181029211724j:image

今日の仕事中、土砂降りだったので、雨が上がったら虹が出そうなだな~と思ってたら、やっぱり虹が出ていました。

山も見えて、どれだけ長閑な職場やねん、って感じですが、穏やかで長閑な癒し系職場です。

 

ね?

これだけ短期間に虹見てるのって珍しくないですか?

 

最近は、虹が出そうな時は、わかるもの。

雨が激しく降った後は、たいてい虹を発見できるので、どこにあるかな~?とキョロキョロしてます。

不思議なことに、あまり人と一緒には見られなくて、たまたま一人のときに発見することが多いです。

だから、他の人に確認したことないんだけど、みんなも今年はたくさん虹を見ているのでしょうか?

 

スピリチュアル的には、虹を見るのはいいことの予兆らしいから、なんとなく嬉しい。

それにしても、虹って自然現象だけど、不思議だよね。

空に色がかかってるんだもの。

というわけで、メルヘンな雰囲気で終わります笑

 

ダニエル