おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

ノートパソコンの購入を検討している件

こんばんは、ダニエルです。

 

やはり、パソコンの調子が悪くて、スマホで記事作成してます。

何もしてないのに、アプリが立ち上がり、検討に勝手に文字が入力される…コワイ!霊の仕業…??

いや、いくらパソコン疎くてもわかる、これはきっとウイルスですよね…_| ̄|○

 

至急、パソコン買わないと不便で仕方ないわ。

 

不便って普通に言ってみたけど、ブログ始める前は、スマホだけで事足りてた人間なんですよ。

デジタルに弱くて、疎いので…

 

それが、ブログ始めたら、楽しくて。

デジタルの大海で泳ぎ始めたような感覚なのです…!

実際のところ、デジタルの大海に入ってもいなくて、海辺で貝殻拾ってるレベルですが。

 

もっとスムーズにブログ書きたいし、そのためには、本格的に相棒(マイノートパソコン)が必要です。

 

検討して、この週末に購入します。

もうすぐボーナスだし(私が購入に前向きな最大の理由はこれだ)

ブログは、長い趣味にしたいので、形から入ろうではないか。

 

仕事の合間に調べていたところ、求めているスペックは

 

■CPU:corei3 もしくは corei5

よくわからない。安いノーパソだと、Celeronが多いようだ。

ふむふむ、セレロンと読むのですね(メモする絵文字)。

■メモリ:4GB

高度なことはできないので、これで充分。

SSD搭載

これもよくわからない。

が、弟が、これにするとサクサク進むと言っていたので、必要と判断。これからのPCなら、搭載していてほしい的な記述もよく見かける。

(すっっっごいレベル低くてすみません…)

これらを満たして、5万円内だと、ベストなんだけど、見つけられていません。

7万円台なら、すべて満たしてるのあるんだけど。

なんせ、パソコン原始人なので、使いこなせない自信があるのでな。

 

 

というわけで、今週末は、調べてノーパソ買いますわ!!

新しい世界に飛び込む感覚。ドッボーーーーーーーン!!!(溺れてはいかん)

 

ダニエル