おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

美容への情熱は消えない 〜ベストオブ コラーゲンドリンクを求めて〜

こんばんは、ダニエルです。

私の弟夫婦の帰宅が遅いとき、甥っ子1、2*1をお風呂入れてるんですけど、男の子ってなんで常に戦ってるんですかね?

二人とも、テレビの戦隊モノが大好きなので、常にヒーロー気取りで、決めポーズばっかりとって、地球の平和を守ってる気分のようです。

 

理解しがたい、が、男ってアホかわいいなあ!(褒めてます)

 

 

さて、私、春からホットヨガに通ってます。

ホットヨガ後は、食べて、飲んだものの吸収が良いので、終了後30分以内は気をつけて飲食する必要があるそうです。

 

そこで、私はホットヨガ終了後、コラーゲンドリンクを飲んでます。

 

ベストオブ コラーゲンドリンクを探してるので、春から各種飲み比べてみました。

その結果をご報告します!

 

と、その前に、私自身は、独身のアラフォーなので(?)、外見を評価される機会はほぼないし、モテも気にならないです。

 

なのに、美容への情熱は尽きない。

けっこううるさい方だと思う(もともとの美醜と関係なく、美容そのものが好き)。

 

もはや、人にどう見られたいか、ではなくて、自分の気分が下がらないように身なりに気をつけるのが美容の主目的です。

 

やはり、肌が綺麗だったり、流行りのメイクを少し取り入れると、テンション上がりますもの。

ところが、肌については、何かスペシャルケアをしても、翌日のお肌がピッカピカ!!私、今日輝いてる!!!なんて、ことはなくて。いや、20代、30代の頃はあったよ、そういうこと。今は、ない。それほど変化ない。悲しい。

現状維持できれば、ありがたや!って感じです。

アラフォーって、やーね。

 

指の隙間から、砂が落ちてくように、努力が抜け落ちていくのよ…

頑張っても、あまり効果を実感できないのよ…

 

というわけで、資生堂資生堂の高めのもの、オルビス、DHCのコラーゲンドリンクを試してみたけど、これは効果あった!!!と胸張って言えるものはないです(あくまでも、個人の意見ですよ〜)

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

 

比較的、効果を感じて、翌日に肌キレーって調子乗れたのは、ヨガスタジオLAVAのコラーゲンドリンク。

by カエレバ

 

ここのは、当社比で効果を感じた、うん、私、35歳でいけるんじゃない?って思える代物なんですが、お高い(10本5,600円)し、ラバオンラインでしか買えず、楽天を愛用している私としては、そのためにラバオンラインに登録するのが面倒。

 

LAVAは、よくセールや、クーポンくれたりするので、それらで大きく割引効くときに入手したい。

 

というわけで、今は楽天お買い物マラソンで、DHCのコラーゲンドリンクをポチりました。

by カエレバ

 

これはね、LAVAの次に良かった(気がする)。

味も濃厚だったし。

 

いや、本当にアラフォーの肌では、肌の調子が良くなってることがわかりにくいんです。

何も変わってない、と思えること自体が、美容の効果なのかな?と考えてみたり。

でも、今回、コラーゲンドリンク調べていたら、気になるのを発見。

ReFaって、ローラーのマッサージ機で有名だけど、化粧品も出していると思ったら、コラーゲンドリンクまで。高評価が多かったので、俄然気になり始めた。けど、9,500円って、美容液変える金額ですよ…ちょっと躊躇したけど、いつか買ってしまいそうです。

by カエレバ

 

暖簾に腕押しなアラフォー美容、これからも日々精進してまいります。

 

ダニエル

 

お星さまが大好物です

 

 

*1:5歳のあー坊と、2歳のひろ坊。死ぬほどかわいい。おばさんは彼らで異性とのスキンシップ欲が充当されている気がする