おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

職場で癒される飲み物(秋冬編)

こんばんは、ダニエルです☆

はー、PC買ってよかった!バンザーイ、君(マウスちゃん)に会えてよかった!このままずーっとずーっと…歌うくらい快適です。

 

さて、明日から仕事の日曜日夜なので、少しでも仕事が楽しくなる話題を。

私の職場は、ど田舎で、職場内に売店も、自販機もないんですよ。最寄りのコンビニは車で5分。飲み物(食べ物も)持参しないと、瀕死の状態になるわけです。*1

 

そのため、お気に入りの飲み物を持参することが、その日一日を快適に過ごせるか左右します。

まず、私は節約家なので、毎日自宅から水筒でルイボスティーを持参してます。*2

それ以外に、何を飲むか。

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

 

ジャン!!いきなり、秋冬の大本命から。

 

by カエレバ

 

これです。午後の紅茶 エスプレッソティーラテ

太字部分が大事。

ただの午後の紅茶じゃないんだ。普通のミルクティーと濃厚さが違うんだ。

茶葉の味がするのです。宝塚観劇前によく行く紅茶専門店の甘ーいミルクティーみたいな。本格的な紅茶屋さんのミルクティーなのです。

これを飲むと、職場でもまるで自宅でくつろいでいるかのようなほっこり感。やはり、ホットのほうが、ほっこり感が高まるので、私は職場の電子レンジで温めて飲んでます(お局ゆえの余裕)。

これは、あまりお店で売ってないので、もっぱら楽天で箱買いしてます。1日1本でちょうど一ヵ月もちます。

今、これなしには、仕事に行けない必需品です。

 

それでは、次。

ジャン!!

by カエレバ

 

こちらもほっこり。

甘すぎないほどよい甘さで、ミルクの風味も感じられて、とても癒される。紙コップ式の自動販売機で売ってることも多いので、あったら必ずこれにします。

ミルクティーより、コーヒー派です。

 

あとは、職場で直接飲むことはできないんだけど(もはや、テーマから離れる勢い)

ネスプレッソが大好きです。ドリップ式のコーヒーより断然こちらが好きです。

by カエレバ

 

我が家に、このマシーンがあるので、家族みんな(大人のみ)愛用してます。1万円くらいで、本格的なコーヒーが飲めます。どのくらい本格的かというと、コンビニで売ってるコーヒーくらいです(本格的とは)。

私、コーヒー専門店のコーヒーは合わないこともある素人舌なので、コンビニのコーヒーがベストなのですが、ああいう万人受けするお味です(言い方)。

by カエレバ

正直に言うと、うちでは、コストコの互換性のあるカプセルを愛用してるんですけど、味は遜色ないです(ただし、カプセルが詰まりやすい)。

外出するときも、紙コップにこのコーヒー入れて持っていくと、ドライブが充実します。

 

お気に入りの飲み物で、仕事中も快適に過ごすぞー(オー!)

 

ダニエル

*1:実際は職場の互助会で出し合ってる飲み物があるので、コーヒーとか、スティックのホットドリンクは飲めるから、水分と糖分は摂取できる。死にはしないだろう。

*2:我が家は、幼児2名(甥っ子)がいるため、家庭ではみんなルイボスティーを飲んでます。