おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

【宣言】クリスマスコフレには手を出さんぞ

おはようございます、ダニエルです。

 

所用で午前中、お休みとってます。

 

エントリタイトルは、私のこの季節の決意です。クリスマスコフレ、使いこなせたことないですから。

現品サイズのアイシャドウにミニサイズのマスカラや、口紅付いてきても、使いにくいもんね(そういうブランド多くない?)

人気色のつまったパレットも、この色も、この色も欲しかったやつ…ぐぐぐ、欲しい!となるけど、実際どうなんだろう?使い道を指示してくれるパレットではなくて、単色を自分のセンスで使うなんてクリエイティブさ、持ち合わせてないし。大きくて、持ち運びに不便そうだし。

 

って、煩悩に言い聞かせてました。

この時期のコスメのお祭り、そりゃ参戦したいさ。コスメおたくなので、心踊るさ。でも、この5年くらい我慢してたの…!

(思えば、去年までは、仕事が忙しくて、チェックしきれてなかったのもあるな。世情に疎いと物欲がなくなっていいよね)今、気になるコフレがあります(告白)

 

f:id:danielchang:20181116090358j:image

これ。threeの「シマリング グロー デュオ」と「フェイスパウダー」が、一つのメイクパレットになってるという。

 

これ一つで、遠征できるんじゃない?(こういう理由で買ったコスメが山ほどある)

 

私、シマリング グロー デュオも使いこなせなくて、メルカリで売った前科があります。

 

f:id:danielchang:20181116090813j:image

by カエレバ

シマリンググローデュオは、チーク(左側)の色味が赤っぽすぎて、合わなかったけど、ハイライトカラー(右側)は好きだったんだよね。

ハイライトでは、一番好きです(また告白)

パウダーのハイライトでは、粉っぽくなりがちなアラフォーの肌も、内側から発光するような輝きがプラスされるんだよな。

 

ところで、今、楽天やアマゾンで安く買えることを発見してしまいました。これは、カウンターで買わずにネットで買ったほうがいいね。

 

このコフレの色はホリデー限定色なんだって。

(ホリデーって関係ないけど…日本では年末年始休暇のことですか?)

このピーチカラーのチークがかわいいなー。

田舎で店舗は近くにないから、買うとすればネットで。ネット販売は11/21の夜中から!!

 

いや、でも、クリスマスコフレには手を出さんぞーーーー!!!!!

 

それでは、素敵な週末を過ごしましょう♪ 

 

ダニエル