おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

アラフォーなのにブラウン口紅が似合わない件

こんばんは、ダニエルです。

 

大人になったら当然似合うだろと信じていた大人の女のアイコン、ブラウンの口紅がアラフォーになっても似合いません。

ちなみに、赤い口紅も似合いません(赤は、一般人には難しいから、もともと諦めてる)。

 

大学入学からお化粧をするようになったので、大学生以来、たくさんの口紅、グロスなど使ってきました。

 

年齢によって、選ぶ色味を変えているつもりだけど、顔なじみのよいコーラル好きは変わらないです。

ついつい、毎回ピンク寄りのコーラルを選びがちだけど、いい大人なので、もう少し落ち着いた色味がいいかな、と思ったり。

今年は、ブラウンが流行りらしいし。

 

それで、こいつを買ってみたのです。

 

 

by カエレバ

↑このシリーズでブラウン(04)は、店頭からすぐなくなり、ネットでも売ってない、秋の新色で人気カラーだったんですね。田舎だから普通に売ってました。田舎さいこー!

 

600円だから、気軽に挑戦できます。

 

ボトルでは、オレンジ寄りのブラウンだから、肌なじみいいかと思ったんだけど、つけてみると、予想よりも濃いめのブラウンで、私にはあまり似合わなくて…(つд⊂)エーン

 

昔からだけど、濃い色だときつく、けばくなってしまう…

 

かなり、はっきりくっきりした濃いめのブラウンに発色します。

発色いいし、艶感もあるし、ティントだし、お手頃だし、似合う人には最高ですよね。

キャップのゴールドから、高級感も少し感じるくらい良かったです。

プチプラ侮れない。

これだけで、秋冬の顔になれることでしょう。

私は、母に譲ることにしましたが。無念…

母は大喜びしてましたよ、似合ってたし。 

 

ブラウン口紅への憧れが消えなかったので、もう1本買ってみました。

リベンジに、またまたセザンヌで。

今度は、ティントではなくて、口紅。

 

by カエレバ

これは正解でしたー\(~o~)/

まあ、ブラウンではなくて、ベージュカラーなんですけど、これは馴染みました。

使用感も滑らかでスルスル塗れるし、潤ってる感あります。

透明なキャップも、かわいい。

だって、これ480円ですよ。ワンコイン口紅で、このレベルか~

今、ベージュ系が尽きそうなので、ちょうどよかった。*1

こういう落ち着いた色が、仕事や、ちょっとした外出には便利ですよね。

 

普段使わない色や、挑戦カラーは、プチプラで試してみるのもいいですね。

まだ、ブラウン口紅探しの旅は続くけどね!

オレンジ寄りの薄めブラウンならいける気がするから、そっちで探します。

 

それでは!

 

ダニエル

 

 

 

*1:ベージュ系は、RMKのレッドベージュカラー(もう売っていない)を愛用していて、代わりをずっと探していた