おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

アラフォー美容に気合入ってる週間

こんばんは、ダニエルです!

今週はいいね、連休が控えていて。

しかも、私なんて、明日の午後は出張からの直帰で、明後日からお休みとって4連休~!!!フゥ~~~~~~~~~~~!!!!!

 

…職場で、周りのペースを乱す勢いで有給とってるから、本当にきまずい。

でも、全国ツアーの初日が明後日なんだもの。仕方ない。

 

ちなみに、宝塚おたくなことは、職場では極秘事項です。休みにくくなるんで。

うちの職場堅いから、遊びで休むことに寛容ではないので…

私自身、真面目なので、趣味のために休むと罪悪感があるんだけど、そういうの気にせず休める人になりたいな。もっと一人働き方改革を進めるぞー

 

さて、全国ツアー*1開始前につき、美容気合入ってる週間です。

 

私の取り組みを紹介します。

・美容室行く:カット、カラー、トリートメントを施してきた。ボサボサ頭でご贔屓には会えない

・スチーマー利用:私、美容が趣味なので、スチーマーを3個(普通サイズ、小さいやつ、アロマができるやつ。すべてパナソニックの)保有しています。普段はほぼ使わないんだけど、こういうときに思い出して、取り出してきて、お風呂上りにパックしながらスチーマーします。

30代前半までは、スチーマー&パックで翌日のお肌がピカピカになっていたのに、今は使うパックの質による。最近流行ってるドラッグストアで売ってる大容量のはあんまり効果ないことに気付いた。やはり、個包装で、シートがしっかりしてるパックのほうが翌日の肌のハリがね、違いますね。

by カエレバ

 

 ・コラーゲンドリンクの摂取:普段は、ホットヨガ後にしか飲まないコラーゲンドリンク。今飲まなくていつ飲む、なので、遠征前は飲む。気休めだけど、気持ちが大事なので!

by カエレバ

 ・リファでマッサージ:リファ、知ってます?よく芸能人がコロコロしてるあれです。体用と、顔用を持ってます。体用は、足ほぐしたりで、普段も使うんだけど、顔用は普段は放置してます。が、遠征前は使う。やっぱり顔も凝ってます。コロコロして、痛いところを重点的に、マッサージします。少しでも、顔をすっきりさせるために。

by カエレバ
by カエレバ

・ネイル:ネイルは自分でする派なので、アディクションのネイルを塗ります。公演のカラーに合わせたり、合わせなかったり。

ご贔屓に、お手紙渡すから、爪すっぴんではいられないのです。

 

こういったことを、遠征一週間前から張り切って実行中です。

昔は、デートの一週間前に同じようなことしてたな~

 

ご贔屓は、私のことなど視界に入っていないはずなので、全部、自己満足でしかないけど、自己満足できてると、自信もって行動できるので、遠征前には必須です。なんなら、都会に行くこと自体、田舎在住者には勇気のいる行動なので、美容による武装が必要でしょ。

 

モテを考えなくていい年齢なので、実感するんだけど、美容やオシャレって人のためではなくて、自分のためですね。

 

それでは!

*1:宝塚花組全国ツアー。今年の私の一大イベント。なんたって、地元にご贔屓が来る。そんな奇跡あるでしょうか