おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

長年探し求めていた乾燥対策コスメに巡り合えた

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

連休終わっちゃいますね。

私、木曜からお休みとって、4連休で遠征してましたから、喪失感たるや、ですよ。

遠征、幸せだった…*1

 

さて、今回の遠征で、イプサのカウンターに行ってきました。

イプサが、地元にないんですよ。

欲しいアイテムがあったので、都会に行く機会があれば、必ずカウンターに寄らなければ!と強い覚悟を持ってました。

私が、気になっていたのは、これです。

スティック美容液のザ・タイムR デイエッセンススティック

by カエレバ

イプサは、地元にないので、平常時からアンテナを張ってないブランドなのです。

スキンケア物がいいというのは、うっすら知ってるし、メイク物も、その人の肌色に合わせて選んでくれるのよね。知ってる。数年前に、肌色に合ったメイクしたくて、カウンター行って診断してもらってアイシャドウと口紅買って、それが普段選ばない色だけど、自分にぴったりだったので、とても好印象なブランドでした(でも、近くにないから、その後行けてなかった…)。

 

そんな私が、このアイテムを知ったのは、美容雑誌ではなく、はてブロにて。

私ね、アラフォーなのでシワは気になります。そんなに目立たないほうだと思っているけど、朝は目立たなくても、夕方になるとほうれい線がくっきりする(気がする)し、笑うと目じりのシワがひどいことに。

だから、お化粧直し時に、潤いを与えられそうなアイテムをずっと探してました。

よくあるのは、ミスト化粧水。そういうのを使ったこともあるんだけど、つけた瞬間はよくても、すぐに潤いが蒸発して、余計に乾燥する気がして。

お化粧直し時に、乳液をつけてたこともある。これは、潤うんだけど、同時に化粧品がとれて、よれるので、見た目的にどうかな、と。

 

というわけで、ミスト化粧水も、乳液やクリームも、日中の潤い補給には心もとないんです。

が、潤い補給はしたい…!!

 

このスティック美容液は、「カサつく部分にひと塗りで水分を大量に補給することができ、乾いてつっぱったように感じる肌のキメを素早くなめらかに整えます。化粧直し時に使うと、縮んだキメがふっくらして肌がなめらかになり、その後のファンデーションののりがよくなります。」ですってよ!!

(大事なことなので、文字を大きくしました)

使用者の口コミでも、好感触だし、塗った後の化粧直しもよれないらしい。

 

カウンターで、これが欲しいのです!!と強く告げて、購入してまいりましたよ。*2

遠征中から、さっそく使ってみました。ほら、劇場って乾燥するから。いつも、終演後の出待ちに向かう自分の顔のくっきりしたシワに衝撃受けてたから。

 

すごいよ、これ。本当に潤う。潤った後、乾燥しない。

ツヤってします。水分含んでモチモチします。それなのに、その上から化粧直ししても寄れない。すごい。どういうことだろう。

 

衝撃過ぎて、カウンターでBAさんに、これ何年前からあったんですか?なぜ私は知らなかったんだろう?って言っちゃいました(「けっこう数年前からあります」って言われましたよ…感度の低い自分が憎い!!)

本当に、これを知らなかった自分をぶちのめしてやりたい…これを知らずに、高いアイクリームやコンシーラー買ってる自分をひっぱたきたい…

 

これをつけておけば、朝のメイク時ににシワ隠しにコンシーラー塗ったり、化粧直しでハイライト的なコンシーラー塗ったりしてたの不要だと思う。だって、シワが目立たなくなるもの。

シワ予防にも効果あるだろうし。最強。

 

それで、3000円くらいなんですよ。どういうことだ。安すぎる。感謝しかないです。

 

これ、過去の自分にオススメしたいし、乾燥に悩む全てのアラフォーにもオススメしたい。逆に、若い子は、この良さわかるんだろうか?もともとシワなくない?

ちょっとシワができ始めたくらいが一番効果がわかりそうだけど…まあ、予防にもいいよね。潤っておいて、損はないよ。

お友達に配りたいくらい感動しました。これから、お友達のお誕生日プレゼントはこれにしよう。

 

これで、冬のエアコンからの乾燥もこわくないです。

本気で、もっと早くに出会いたかったです…でも、出会えてよかった。

乾燥に悩んでいる人は、本当に使ってみてほしい神アイテムです。*3

*1:趣味の宝塚遠征で神奈川へ。ご贔屓の輝く姿を観て大興奮

*2:ちなみに、肌診断もしっかりしていただいたのに、肌レシピを紛失して、捜索中です

*3:イプサの回し者みたいになってるけど、このアイテムに惚れました