おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

11月の購入コスメ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

今日は、私の大好きなエントリ。私しか興味ないかもしれないけど、よろしくお願いします(?)

購入コスメ紹介するの病的に好きなんだけど、節約を志す身としては、紹介ゼロが望ましい姿勢でもあったりして、ジレンマがありますが。

 

今月購入したのは、これら。

 

f:id:danielchang:20181130221416j:image

それでは、左から順番にご紹介します。

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE1 ベージュ系

by カエレバ

 

danielchang.hatenadiary.jp

 このときリベンジで買ったやつです。480円。ワンコイン。安い。

480円(大事なことなので、2回言いました)

ベージュが不健康に見えず、肌なじみのよい色味で、職場で使いやすい。塗るとスルスルした使用感で、潤う。さすがに、ティントよりは落ちるけど、全く色がなくなるわけではなく、それなりに色が残ってくれる。

これの上にグロスを重ねると、とてもかわいい仕上がりに。変わった色のラメのグロスを合わせると、とてもかわいいんじゃないかな~??

by カエレバ

無難っぽいベージュがオシャレに仕上がりそうだ。これやってみたい。とますます購買意欲を掻き立てられる万能なベージュでした。

 

デパコスを主に利用していたけど、ちょっと価値観変わった。

こんな口紅が480円で買えるとは…デパコスで買ってた私って何なんでしょう?

プチプラコスメの道の探求が必要です。オス。

 

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

by カエレバ

 

これもとりあげたばかり。

 

danielchang.hatenadiary.jp

 これ、本当にイイ!!

騙されたと思って、試してみてほしい。きっと、私に感謝することでしょう。

(いや、イプサに感謝すればいいか)

全人類にオススメしたい。道行く女性すべてに教えてあげたい。

過去の自分にも、もちろん教えてあげたい。早急にタイムマシンの開発が必要です。

 

潤う。すっごく潤う。

職場の暖房で乾いていた肌が潤う。水分補給したぞーってなる。スティックなのに。

 

油とり紙で顔の皮脂をとってから、使うんだけど、不思議なことに、これを塗っても、スティックにファンデはつかないんだな。どういうことなんでしょう?

力を入れすぎるとグニャっといくので、力加減に気を付けて。撫でるように。

 

私は目の下(笑うと、細かいシワが気になってた!)、ほうれい線(線ができつつある気がしてた)、おでこ(眉間にシワが一本入ってるときがある!)に使ってます。

 

これは、目薬と同じくらい、ポーチに入ってないと心配なアイテム。コンパクトなので、ポーチにも余裕で入ったところも優秀。

 

イプサ デザイニング アイシェード 25

by カエレバ

貼り付けたの、実際に買ったのと色が違うんだけど…私が買ったのは、ブルーグレーにブラウンの締め色の。

これは、上のスティック美容液を買いに行ったときに、肌診断で選んでもらったアイシャドウ。

 私、顔立ちがクールなので、ブルー系はきつい顔になりそうで、使ったことがなく。

それが、肌診断の結果、おすすめされた色にブルーグレーとブラウンの組み合わせがあったから、意外でした。

濃すぎないシルバー寄りのブルーなので、きつい感じになることなく、クールビューティーな雰囲気で、冬に使いたい色です。寒々しいけど。

 

普段使わない色だし、自分では選ばなかった色なので、とても新鮮。

イプサいいですね。俄然気になります。また、機会をみてカウンターに行きたい。

 

はあ。コスメっていいですね。

幸せになる。

 

それでは、また来月!