おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

シンプルニットを華やかにしてくれるロングネックレス

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

昨日は、今年買って溺愛のティファニーバイザヤードネックレスについてだった
ので、今日はそれ以外のロングネックレスについて。

 

 

 

 

冬はタートルネックや、首元が詰まったニットでホカホカしたいので、鎖骨の上で輝かせたいバイザヤードの使用頻度が下がります。首元までニットがあるとネックレスもボリュームのあるものが映えます。そのため、秋冬はロングネックレスの着用率が高まります。

私の主力メンバーこの子たち。

f:id:danielchang:20181206213012j:image

 

クリッピークリッピー ダブルタッセルネックレス


楽天のセール期間に1,000円以下で買った記憶(うろ覚え)。定価は2,180円なので、セールの時に買うことをお勧めします。1,000円以下だったけど、18K。私、肌が敏感で、金属に不純物が混じっていると、肌荒れするんだけど、これは大丈夫でした。さすが18K。
私は、くすんだカラーの着用率がやたらと高いので(カーキ、グレー、ベージュのロー
テーション)、このネックレスで華やかさをプラスしている(つもり)
フリンジが揺れるのも女性らしくていい。*1

 

三尋木奈保さんがジューシーロックですすめていたネックレス


私は三尋木奈保さん*2が大好きなのですが、三尋木さんがジューシーロックでおすすめしていたネックレスです。ゴールドがくすんでいるので、目立ち過ぎず、ほどよいアクセントになる。大人は、艶消しされたアクセサリーのほうが合わせやすいんですってよ。このネックレスは、もう販売していないんだけど、ジューシーロックのサイトで、似たような艶消ししたネックレスなどあります。
三尋木さんについては、尊敬してやまないので、個別にエントリしたい。

 

Citrus シルクボールネックレス(白)

 

by カエレバ

100%シルクのネックレス。パールほどの重厚感がないので、普段使いに最適。でも、長いので、三連にするとボリュームがあるので一気に華やぐ。
シルクボールなので、パールよりも軽くて肩が凝らないのもよい*3
黒っぽい服に合わせると、これだけで明るくなる。写真ではわからないけど、白~ピンクの薄いグラデーションなところもかわいくて好き。

これも楽天で買った。

 

Citrus シルクボールネックレス(紺~グレー)


上の色違い。こちらは、白っぽい服に合わせる。グラデーションが玄人っぽくて、オシャレ上級者に見える(と信じている)。服は、柄なし、単色が多いので、ネックレスをアクセントにするコーディネートに最適。こちらも楽天

 

ところで、ロングネックレスって今も大丈夫ですよね?もしかして、全くはやっ
てないのでしょうか?職場で、ロングネックレス着けてるの私だけなんだけど。もし、全くはやってなかったら、こっそり教えてください。
このほかに、パール系ネックレスをいくつか(淡水パール白、淡水パールグ
レー、コットンパール)持ってますけど、Citrusのシルクボールネックレスが雰囲気を問わず使えて便利なので、普通のパールは使わなくなりました。

あとは、短めのボリュームあるネックレスがあると、使いやすそうだな。ロング
ばかり持ってるから(探しているけど見つけられずにいる)。

ロングネックレスは、素敵だけど、仕事中に邪魔なときありますからね。(事務で、座ってPC作業多いので、アクセサリーはさほど気にならないけど、何か荷物を運ぶときにロングネックレスは邪魔。)

 

冬は、バイザヤードの使用頻度が下がるのは寂しいけど、ロングネックレスは、アクセサリー着けてる!女!って感じが好きです。

これだけで、一気に装いが華やかになるので、おすすめです。

*1:男性は、揺れるものに気を惹かれるという説をまだ信じているアラフォー

*2:Oggiなどで活躍されているファッションエディター。上品で質のいいオシャレをされている。私のオシャレの指針

*3:若い子にはない着眼点。さすが。←自画自賛