おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

宝塚の公演クリアファイルの収納がはかどるクリアホルダー

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

今日ね、ズボンの下に履く温かいやつデビューしたんですよ。

我が家では股引(ももひき)って呼ばれてるんですけど、ユニクロのサイト見たら、レギンスって表記なんだけど、これレギンスでいいの?そっちのほうがオシャレっぽいから市民権得られそうでありがたいですけど。

 

ズボンの下に、レギンス履くのは、おばさんだと信じていたのでこれまで、我慢してたんです。今年から、職場自体がカジュアルな雰囲気だし、私自身40代になったし、ついにデビューしちゃったんですよ。

 

レギンスすっっっごい温かいのな!!

 

職場での不満の7割は「寒い」ってことに尽きるんだけど、パンツの下にレギンス履くだけで解消されるんだー(驚き)

 

女を捨ててはいかん、という思いは結構あって、いろいろ我慢してたんだけど、そういうの手放していこうかな、って。レギンスなんか履いてて、いざという時どうすれば?って思ってたけど、そもそもいざという時自体もう何年ないのやら…?だし。

 

こうして、人はおばさんになっていくのね、と諦める反面、実際おばさんの年齢だから問題なしという気持ちもあって。まだまだ入り乱れてるけど、健康を重視するよ。

 

というわけで、この週末極暖のレギンス安くならないかな!

 

さて(全く関係のない前置きだった)、宝塚って、公演グッズが毎回いろいろ出るんですよ。阪急さん商売上手だから。

私は、ご贔屓が2番手になってから、公演クリアファイルを必ず買うようになりました。

f:id:danielchang:20181220224638j:image

なぜなら、クリアファイルはチラシよりも鮮明で綺麗だから!最近、A3のクリアポスターも販売してるけど、紙よりも、クリアファイル素材のほうが美しいご贔屓を残せるもんね。

 

当初は、公演中は遠征時に、公演クリアファイルを使ってたんだけど、やはりもったいなくて使えなくなり、今や開封すらしない。

そんな使わないクリアファイルがどんどんたまっていく。

 

そんな私に、とてもいいグッズを発見。

f:id:danielchang:20181220224609j:image

その名も「クリアホルダーがそのまま入るクリアホルダー」(10ポケット)

なんやねん、ってネーミングですけども。

 

これ、いいよ!

お気に入りのクリアファイルをまとめて収納しておける。ご贔屓を1冊にまとめておける。ありがたや~~

 

この美しいクリアファイルたちが

 

この1冊に集結!!

f:id:danielchang:20181220224708j:image

いい感じにぼやけた笑 少し前のトップスター様たちが1枚目に。

 

これが商品化されているということは、クリアファイルをクリアファイルとして使わない人間が結構いるということだな…(ゴクリ)。日本っていい国だよ。

 

私は、キャン★ドゥで買ったけど、ダイソーにもあるようです。

 

使わなず保管しておきたいクリアファイルをたくさん所有している人(間違いなくなんらかのおたくだな)におすすめです!

 

追加:このクリアホルダーは、A4より少し大きいので、キャトルレーヴ で売ってる四つ切り写真の収納にもピッタリ!!

私は、ご贔屓は、キャトルで売ってるファイルに入れてあげたいタイプだけど、あれ高いじゃない?あのファイルの購入を躊躇してる人にもおすすめ!

 

今日の出費:407円(上のクリアホルダーを含む)