おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

連休二日目~、ひきこもりの幸せ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

f:id:danielchang:20181223182738j:image

連休っていいですね。明日もまだお休み!

 

私は、11月後半から、宝塚関係の遠征が続いていたので、週末に家にいられるのは久々です。遠征で、自宅から離れた場所に行くのも気分転換になりますが、家にずっとこもっていられる週末も格別です。

 

昨日は、なじみの化粧品カウンターにスキンケアのきれそうなものを買いに行って、宝塚ファンの年末の恒例行事「タカラヅカスペシャル」のライブビューイング観に行って、たまった録画の消化で終わりました。遠征してないけど、活動的だな。

 

さらに、遠征中はさぼり気味だったメルカリで、個人的にクリスマスセールを開催して、今日は5件売れました。せっせと発送してます。

 

今日は、一転して引きこもっていて、甥っこたちのお世話の合間に、お昼寝して、さっき家族でうどんを食べに行って、あとはおうちでゆっくり。

 

自宅なもので、一人の自由な時間がどうしても少なくなるけど、5歳と2歳の甥っこは、かわいい盛りなので、お世話するのは苦ではない…

 

あとは、自宅の立派なテレビがリビングにあり、宝塚専門チャンネルの録画はそのテレビでしかできず、家族が不在か、寝付いてからでないと録画消化できないってのが不便ではあります。

 

自室にも小さいテレビはあるので、ブルーレイなら部屋でも観られるんだけど。習慣なのか、部屋ではあまりテレビを観ないです。

 

それでは、あと一日休日を満喫しましょう♪

 

本日の出費

・美容液 4,210円(ポイント使って、安くはなってる)

ヒートテックレギンス 2,785円

・パン 128円

・夜ごはん(家族で丸亀)1,160円(←ちょっと多めに出してる)

計 8,283円

明日、今週の出費をまとめるけど、かろうじて1万円で収まってるかな?ってとこです。