おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

本日仕事納め、明日からお休みにログイン

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

昨日は、グチっぽいブログだったんですけど、スターや、コメントありがとうございました!読者登録もとても嬉しいです。

炎上するほど多くの方に読まれてるブログではありませんが本音を書いたことで、少し炎上を恐れていたところもあったのに、温かい反応があって、わりと本気で落ち込んでいたので、とてもとても励まされました。大人なので、普段は人に弱音や、不満を打ち明けずにいましたが、ネットの大海でグチをはき、励ましてもらえたのは不思議な感覚ですが、とても嬉しいものでした。ブログ始めてよかった!

(おもちさん、コメントありがとうございました。昨日のエントリのコメント欄で感謝の気持ちを述べてます)

 

弟へのイライラはわりとおさまりました…寝て、朝になれば、恨みや腹立ちは忘れがちな私です(だから、この微妙な構成での共同生活がうまくいってるとも思える)。

 

さて、今日、やっと仕事納めでした!

やっと、というのは、仕事自体は師走らしく結構あったんだけど、職場が寒くて寒くて。

今週から、私たち以外の部署は、結構お休みモードに突入していて、建物の全館暖房が入らなかったんです。

最強寒波が来るというのに、部屋を電気ストーブ一つで暖める心もとなさ。北陸の冬が電気ストーブ一つで過ごせるわけがない。

単純に寒い。

 

今週に入ってから、上半身はヒートテックの上にタートルネック、さらに上着を羽織る、下半身はヒートテックレギンスにPLSTのウォームリザーブパンツ、足元は靴下。背中には貼るカイロをオン、という対寒さへの最強装備で出勤してたけど、それでも寒かった。

 

寒いのは、ダメだ。すべてのやる気が奪われる。

 

今日は、ついに雪が積もってきた。外はすっかり雪化粧。外で写真を撮る根性がない私を許して。

 

あと〇時間で、この寒い職場に当分来なくていい…!ってニヤニヤしながら、午後は過ごしました。

 

冬は、極力おうちで過ごしたいですね。

その気持ちが高じすぎて、今月ホットヨガに全然通えていないんだけど…

 

年末年始は、日帰り遠征が一回あるけど、基本的にダラダラ過ごします(宣言)

 

それでは、お休みに入った方は、素敵な年末年始を!

年末年始もお仕事だよ、って方は、あなたたちのおかげで、日本はまわってます!ありがとうございます!!