おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

12月の購入コスメ

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

今日の大掃除は終わったので、のんびりブログタイムです。

すでに、年末のご挨拶されてるブロガーさんも多くいらっしゃいますが(みなさん、リア充なのね…!)、私はヒマなので、通常営業で、むしろ年末年始休暇の今こそ毎日更新予定です。お付き合いくださいませ!

 

今月の購入コスメです。

f:id:danielchang:20181230115059j:image

開封のものが多いので、感想を述べにくいけど、それぞれについて~

 

 

 

①VISEE ソフト&スリム アイブロウペンシル BR301

 

by カエレバ

 

これは、今月の購入物品の中でも、唯一使用済みのやつ。

これまでは、10年以上?ケイトのアイブロウペンシルを愛用していたんだけど、たまには挑戦するか!と購入。細いのが書きやすそうだし、VISEEって流行を取り入れてる感じがするから、少しでも顔が今風になれば…と。それもあって、明るめの色にしてみた。

 

結果、ケイトとさほど違いはわからない…けど、ケイトにこだわらなくてもいいと分かったので、次は、セザンヌを購入予定。

 

 

②シャネル ルブラン コンパクト ラディアンス 10

by カエレバ

 飽き性で、ファンデを毎回変えていたので、レフィルを買うのは久々。前がいつだったか思い出せないほど。

これは、普段使いに一番使いやすく、かつツヤが出て好みのタイプなので、ついにレフィルを買った!挑戦せずに、安心して使えるファンデもいいものです。

粉っぽくならないし、パウダーなのにツヤはあるし、時間がたっても疲れた顔にならない。本当にいい。ツヤ肌好きな人におすすめ。

 

 

③ セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

by カエレバ

 セザンヌの口紅買ってから、セザンヌへの好感度があがったため、プリマから下地を変えてみようと購入。

テカリ防止下地を使う部分って、Tゾーンだけだし、プチプラでもいいか、と。

 

買っておいて矛盾するけど、Tゾーンがテカテカになるから、こういう下地を使いがちだけど、イプサのカウンター行ったときに、Tゾーンがてかるのは、全体に潤いが足りなくて、それを補うために油分が出ているんですよ、とアドバイスされたので、下地でどうこうするのではなく、スキンケアからの対策が必要な気がしてきた。

テカリが気になって、オイル、美容液、クリームを少なめにしがちなTゾーンだけど、たっぷり与えてみるかな。

 

 

④ ポーラ リンクルショット メディカルセラム

by カエレバ

 

 アイクリームや、シワ防止クリームを真剣に定期的に購入し始めたのは、35歳過ぎてからだけど、これ!というものがなく、ジプシーを続けてます。

普段のスキンケアでクリームを使わないので、このシワ対策は、一万超えてもよい、という謎の自分ルールがあります。

 

POLAリンクルショットは、販売開始時から気になってたけど、POLAって敷居高くないですか?

地方在住だと、平屋の店舗があったりするんだけど、そんなお店行って、何も買わずに帰ってくるなんてできないじゃない…

 

遠征時に、デパートのPOLAカウンターでサンプルをもらい、好感触だったので、デパートで購入しました。デパートのカウンターなら、行きやすかった。

 

BAさんによると、リンクルショットよりも、B.A アイゾーンクリームのほうが即効性があって、効果を実感しやすいんですって(かっこいいパッケージだよな)。

by カエレバ

 リンクルショットは効果が出てくるまで約3ヵ月かかるとか。なので、すぐに効果がなくても、使い続けることが大事なんだって。

今、手持ちのアイクリームあるので、まだ使ってないけど、3ヵ月後を楽しみに使う予定。

 

⑤ブルガリ ゴルデア ボディクリーム

by カエレバ

 

 (↑これ、私の買ったのと違って、ゴルデアローズなんだけど、雰囲気だけ味わって。ゴールドのが見つからなかった…)

どうです、この高級感。普段、クナイプのオイルを全身につけて満足していたので、自分では、まず選ばないチョイス。

高いしさ。お店によるけど、7,000~8,000円なので、普通に安い美容液なら買える金額でしょ?そんなボディミルクは平常心では買わないんだが。

 

これね、ご贔屓*1が、雑誌で愛用していると紹介したのです。私の周りはみんな買いました。一時期、ネットでも品切れだった…

 

好きな人の愛用品って、欲しくなりがちだけど、なかでも香りものって、死ぬほど欲しくないですか?

だって、あの人も、この香りをまとっているんですってよ!?同じ香りで日々を過ごせるって素敵じゃない?

 

問答無用で買ったけど、香り自体は、ムスク臭が強くて、すごーくタイプってわけではない(婉曲な表現)*2んだけど、ご贔屓と同じ香りをまとっているという満足感のためだけに、つけてます。つけ続けます。

 

高級ボディミルク使うの初めてなんだけど、すごく香りが残るものですね。

それにしても、ご贔屓は、男役なんだけど、本当にこんな甘い香りをつけているのか?(まだちょっと疑ってるくらい甘い)

つけてると信じて、愛用します。

 

 

それでは、今日は美容院行ってから、同窓会行きます。

 

みなさんも、充実した年末をお過ごしくださいませ!

 

 

 

 

 

 

*1:宝塚のスターさん

*2:私、ムスク系の甘い香りって結構苦手で、シトラス系のさっぱりした香りが好きです