おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

初詣の代わりに宝塚大劇場に行った話

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

私、本日は初詣の代わりに宝塚大劇場行ってきたよ。

本当は、昨日のうちに家族で毎年行っている神社に初詣に行くはずだったのが、予定が折り合わず、今日行くことになり、私はもともと観劇予定だったので、宝塚観劇で初詣に代えよう、と決めた次第。

 

だって、大劇場って私の聖地ですもの。

新年早々、聖地に行くことを初詣と言わなくてなんと呼ぶ?

宝塚界隈は、武庫川も流れていてとてもいい気が漂ってる雰囲気あるし。三が日中の観劇は、初詣と同じ効果があるでしょ。

 

去年は、1月3日に遠征したんだけど、今年は一日早まって1月2日。

この調子でいくと、来年は元旦に遠征、もしくはムラ*1で年越しするかな。むしろしたい。

 

三が日中は、開演前のアナウンスで、トップスターさんが「あけましておめでとうございます」って言うんですよ。それって、めっちゃテンション上がりません?

新年早々、はるばる遠征してきてよかった!の瞬間。

 

私、星組さんはあまり観劇しないんだけど、今回お芝居もショーも大変すばらしかった。

こないだまで、全ツ(花組4分割)で人数少ない公演を観ていたから、大人数が出てくるだけで、目が、やられる…!!まぶしすぎる…!!となってましたよ。

 

まだ初日が明けて日から二日目なので、内容は触れません。今度書くかも。

本当によかったよ…うえくみ先生、やっぱり好き。

また、観たいなぁ…

紅さんも、あーちゃんも、まこっちゃんも、ひろきのお兄さまも、ああ、このままだと星組のみんなの名前を書き連ねることになってしまうので、割愛するけど、宛て書きのようなはまりっぷりでね。*2

 

大満足だったし、新年から素晴らしい観劇をし、心を動かせたので、初詣大成功。

 

ただね、帰りは北陸新幹線の信号トラブルで、帰宅時間が遅くなるというトラブルがあり、帰宅してからは、謎の寒気をずっと感じてるんだけど、もしや風邪だろうか…?

遊びに行って、風邪ひくのは気まずいから、早めに治したい。

私は年末年始のお休みが明日(1/3)までなので明日中に体調回復しておかないと!

 

それでは!

 

 

*1:ヅカファンは、宝塚をムラと呼ぶ。のどかな風景が由来といううわさ。

*2:ひろきのお兄さまのトビアスは宛て書きかな?