おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

新年早々アデノウィルスだった話

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

一昨日くらいから寒気がし、発熱してしんどかったんですけど、どうやらアデノウィルスのようです。

 

我が家では、チビたち*1が、昨年のクリスマス頃に、アデノウィルスに罹ってたんですよね~

彼らが罹ってたときから、少し間があいたので、すっかり忘れていたわ。

 

私、咳が出て喉は痛いし、熱出るし、やたらと目やに出るし、原因がわからないけど、そりゃもう不調で、仕事どころじゃなく、今日仕事始めだというのに、早退して、病院行ったんですよ。

病院では、何が原因かわからなくて(今思えば、家族がアデノウィルス罹ってたことを言えば、一発で原因特定できてたはず。忘れてた)、咳止めと、抗生物質もらってきたけど、原因がわからないのが不安だったんだけど。

 

帰宅して、目が腫れてる私を見て、母がアデノウィルスでは?と指摘したんだけど、言われてみれば、アデノウィルスの主な症状は、結膜炎、咽頭痛、発熱で、そのすべてを網羅してるじゃないかーーーー…

 

アデノ嫌だけど、原因がわかって、気持ちはとてもスッキリ!!

原因不明の不調って怖いじゃない。

 

治療の基本は、安静に過ごすことらしいので、この週末はひたすら安静に過ごすぞ。

 

12月の目標(プライベート編)の振り返りもしたいんだけど、もう少し元気になってから…

 

それでは、みなさんもお身体ご自愛ください~

 

 

*1:5歳と2歳の甥