おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

卵好きにオススメする卵づくしのフェルベール

仕事始まりましたね、ダニエルです。

まだ連休の名残か、深夜の更新です。いいの。明日はもう水曜日だもの。

連休中も、基本的に点滴しかしてなかったけど、ランチに行ったお店がとてもよかったので、今日はそのお店について。

 

卵が大量に出てくるので、卵が苦手な人はここで引き返してくださいね。

 

私が、行ってきたのは、フェルベールという、卵屋さんがやってるお店です。

tabelog.com

富山では有名なお菓子屋さんで、新鮮な卵を使ったフワフワのシフォンケーキや、プリンなどの洋菓子が人気。富山駅にもお店があるんだけど、本店は、レストランもあるのです。

 

まず、外観がこれ。

f:id:danielchang:20190116002057j:image

どうだ、完全なるインスタ映え。映えることこのうえない。

ちなみに、普通の田園風景のなかに、急にこの黄色い建物があります。

 

建物の中に入っても、洋館風でかわいいんだけど、写真は撮り忘れた。

 

お昼時は混んでいるので、土日は少し待つと思われます。

待ってる間も、洋菓子を見て、品定めしてるとあっという間です。

あのお菓子を帰りに買っていこう!って決めたりして。

 

少し待って、席に案内されました。

レストランの中もとてもかわいくて雰囲気があるんだけど、写真は撮り忘れた。

 

というわけで、さっそくランチです。

ランチは、自慢の卵を使ったオムライスのほかに、パスタや、コースもあります。

 

私は、パスタにしました。

パスタセットは、スープとサラダとドリンクがついてます。

 

でね、スープがさ、卵スープなのよ。

それと温泉卵、さらにゆで卵(一人二個がノルマ。お友達と一緒だったので、4個のゆで卵がテーブルに来た)が持ってこられます。

卵づくしです。

ここまで、卵づくしで徹底しているとは予想していなかった。

こんなに卵を食べたこともなかった。

f:id:danielchang:20190116002121j:image
f:id:danielchang:20190116002124j:image

 

卵だらけ。

 

しかも、私選んだパスタがカルボナーラで、ここにも卵が使われている。

f:id:danielchang:20190116002142j:image

カルボナーラ好きなの。卵が過剰って気付かなかったよ…!

 

私、連休中は、点滴生活だったこともあって、小食になってたもので、このヘビーな食事はけっこうおなかいっぱいになったんだけど、味は美味しいので完食できました。

 

でも、ゆで卵は、もうおなかに入らなくて…苦しすぎて…

 

おなかいっぱいなんだけど、でもこのお店美味しいの。卵もおいしいの。

だから、ゆで卵も絶対おいしいと思う。

それなのに、もはやゆで卵を食べられる余裕はまるでない。

周りの若い女子たちは、ゆで卵を残して帰ってたけど、アラフォーはそんなもったいないことできない。

残して帰るのが残念でならず、お店の人に持ち帰れるか聞いてみたところ、OKだったので、喜んで持ち帰ってきました!

 

帰宅して、食べたけど、ゆで卵も濃厚で美味しかった。

現地で、ゆで卵まで食べきれない人は、持ち帰ることをオススメします。

 

食後はおなかいっぱい過ぎて、待ってるときに選んでたスイーツを買う気分も吹き飛んで、何も買わずに帰ってきてしまったよ。

 

驚くほど卵づくしなんだけど、満足度高くて、美味しかったので、また行ってみたいお店です。