おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

冬本番、最強に暖かくてオシャレなPLSTウォームリザーブパンツ

明日はやっと金曜日。

今週は、月曜が祝日だったから、平日は4日しかなかったけど、それでも週末が待ち遠しかった。

 

今日は、わが地元は一気に冷え込んで、アラレが降っていたんだけど、全国的に寒かったのよね。

せっかく、寒くなったので、今年(正確には去年になるけど、シーズン的には今冬ということで)購入したPLSTウォームリザーブパンツについて、使用感をレポします。

 

 

 

www.danielchangblog.com

 

 

1 秋から初冬にかけて(オシャレ着として活躍期)

 

11月に購入したので、当初はパンツ1枚で履いてました。

このパンツは、布地が分厚いので、1枚でもけっこう暖かい。

この頃は、ストッキングとパンプスと合わせていたので、まだ綺麗なお姉さんぽかったはず。

 

 

2 冬本番到来以降(防寒着として活躍期)

 

我が北陸でたまに雪が降ったりした12月、もはやパンツ1枚では履けなくなりました。

このパンツ、細見タイプもあるけど、ワイドパンツを買ったのは、下にいろいろ着込めるから。

ついに、このパンツの本領発揮です。

 

私は、下にレギンス(ユニクロ極暖、ユニクロアレクサンダーワンなど)、靴下、場合によってはさらにレッグウォーマーを履いてます。

 

ワイドパンツなのでこれだけ履いても、不自然ではない。

そして、これだけ履いていると当然暖かい。

この暖かさに慣れると、スカートとタイツだけなんて薄着はまず不可能になる。

 

私は、もはやこのパンツの黒、グレンチェックを交互に履くだけの日々です。

 

靴下着用のため、足元はパンプスは合わせられないから(本気で雪が降る)、スニーカーや、ノースフェイスのヌプシブーティーを履いていて、全体的なバランスはとても悪い。

ブーティーなどと合わせれば、もう少し全体バランスがましになるのでは?と我ながら考えてはいるんだけど、オシャレブーティーで乗り切れる地域ではないので(本気で雪が降る)オシャレ心より、防寒欲が上回ってる状態です。

 

by カエレバ

 

こういうスエードのブーティーを合わせたら、全身バランスもよくなって、大人かわいい綺麗なお姉さん風にまとめられると思うんだけど、スエードではこの雪国では生きていけないんだ…

 

というわけで、私は、このパンツをこの冬最高に活用してます。

厚手のワイドパンツだから、下に何を着こんでもバレない!最高!ってことです。

ガンガンに着込んでいても、それなりにオシャレには見える、という。

今年はワイドパンツが流行りだから、履いていて自然だけど、細見パンツの時代が来たら、着込めないから寒そうだな…その場合は、流行を無視してずっとワイドパンツ履いていたいくらい。

 

今日は、グレンチェックの日だったので、明日は黒のウォームリザーブパンツです。

それでは。