おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

やっぱり最愛のアイシャドウ ルナソル スキンモデリングアイズ

金曜日終わりましたね~!

今日も今日とて、飲み会も華やかな予定もなく帰宅してますダニエルです。

 

今日は、私の最愛のアイシャドウについて。

超ど定番で、とりあげるのもどうか、ってお品なんですが、これなしには生きていけないのです。

 

ルナソル スキンモデリングアイズ(カラー:01 Beige Beige)

 

 

 

by カエレバ

 

 

今回、このアイシャドウを取り上げることにしたのは、私には珍しく(人生初かも)、リピ買いすることになったからです。

 

私、アイシャドウって使い切れないんです。

目元の化粧直ししないから、朝に使用するだけだと、アイシャドウって、全然減らない。平気で五年くらい使ってます(消費期限的にどうなのかは我ながら疑問)。

それでも、アイシャドウってなくならない。

 

ルナソルのスキモデも、5年以上使っていて、それなりに減ってきても、なくなることはなく、ちょくちょく愛用していたんだけど、このたび、床に落とし、締め色がバラバラに砕けるという無残な事態になったのです。

 

砕けても、まだ使えるので無理やり使ってたんですけど、他の色と混ざったりして、さすがに限界を感じたので、また買うことにしたのでした(前置き長…)。

 

 

1 冒険心皆無の安心の配色

 

スキモデのベージュベージュといえば、澄んだ色と光で肌そのものの美しさを際立たせるとうたい文句にしているだけあって、全く目立つ色味ではありません。

 

その安心感たるや。

 

色がつきすぎず、なんとなく肌がきれいに見える。

アラフォーにはちょうどいい冒険しない安心のお色です。

 

コンパクトには4色入っているので、せっかくなので全色使って仕上げてるけど、グラデーションしてもごくごく自然で薄化粧風になります。

 

こういう頑張りすぎてないけど、綺麗に装ってる人になれるのがちょうどいい。

 

 

2 何も考えずに塗ればオフィス仕様

 

①コンパクトの左上(ハイライト)をまぶた全体に。

②コンパクトの右上もまぶた全体に。

③コンパクト左下を目元近くのグラデーションに。

④コンパクト右下でまつ毛キワキワを埋めて締め色に。

 

ただこれだけでオフィス仕様の女に仕上がります。

何も考えなくていい。

機械的に手を動かせばいい。

 

 

3 気合を入れすぎたくないイベントにも

 

内心かなり気合入ってるけど、あの人がんばってるとは思われたくない…そんな時に最適です。

 

スキモデは、ナチュラルなので、気合入ってるようには見えません。

でも、綺麗に装っている雰囲気は醸し出せる。

 

私は、年齢を重ねるにつれ、張り切ってオシャレしてるのが恥ずかしい時があるんだけど、それでも、これを使えば、張り切りすぎてないけど綺麗になれる気がして、ここぞ!ってイベントの時はむしろ無難なコイツです。

 

アラフォーだから、あんまりキラキラするのもイタイですし。

 

 

3 プチプラで似たような色味のパレットはあるが

 

最近、プチプラで似たような色味のパレットも結構販売してますよね。

私はそういうのは使ったことはないんだけど、プチプラの定番カラーパレットを愛用している人には、逆にぜひルナソルのスキモデを使ってみてほしい。

 

ネットで買ったら、プチプラ2個分くらいで買えるから。

 

このアイシャドウは失敗しないから。

 

(プチプラのを使わないで言うけど)お粉のきめ細やかさが絶対に違う。ルナソル スキモデはお粉が細かくて、ぎらつかない。繊細なベージュなの。

 

私、ルナソルのアイシャドウはちょこちょこ買うけど、結局一番使いやすいのはこれです。

年齢のせいか、冒険しない安心感が身に沁みるのよね。

 

早く新しいスキモデ届かないかな!(ネットで定価より安く買った。ネットすごい。)