おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

コストコ購入品

こんばんは、ダニエルです。

月曜ですね。

でも、私、明日有給とって、東京に観劇に行くのです~♪

待ちに待った雪組ファントム!!

めっちゃ楽しみ!!!

 

というわけで、昨日行ってきたコストコの購入品を紹介します。

 

 

 

我が家は、1~2ヵ月に一回ペースでコストコ利用してます。同居家族で、メンバー数が多いのと、分け合うようなお仲間がいないので、いつも家族内で消費してます。

 

コストコ、楽しいですよね。

コストコ購入品のブログ読むのも大好きなんですよ。

へ~、こんな商品あるんだ、って参考になる。

私もやってみたかったのです!

 

 

1 ロティサリーチキン

f:id:danielchang:20190121233545j:image

けっこう定番かな?クリスマスにピッタリなチキンです。これ、とても大きいチキンなのに700円くらい。お得。

しかも、お肉を食べた後に、骨でダシをとって作るスープがとっても美味しい。今回は、むしろスープ目当てで買ったくらい。

 

 

2 コーヒーカプセル

 

我が家はネスプレッソ愛用してます。

by カエレバ

ネスプレッソって、コーヒーカプセルを入れると、コンビニみたいな美味しいコーヒーが出てくるんですけど。この喩え自体が、コーヒー詳しくない素人感満載ですけど、専門店のコーヒーよりもコンビニのコーヒーを美味しく感じてる家族しかいないので、ネスプレッソ大好きなんです。

これが、正規のカプセルだと、1個100円超するんですよ。

なかなかいいお値段でしょ?でも、正規のは機械に認識されやすいから、スムーズにカプセルからコーヒーが出てきます。さすが正規品。

 

by カエレバ

 

 コストコには、正規品ではないけど、ネスプレッソに使えるカプセルが売ってます。こちらだと、1個50円くらいだったかな?

f:id:danielchang:20190121233602j:image

ただし、正規品ではないので、カプセルを入れても、なかなか認識されず、コーヒーが出てくるまでやたらと時間がかかるという欠点はあります。

でも、味は美味しいコーヒーだから、大丈夫(フォロー)。

 

我が家は、みんなネスプレッソで淹れるコーヒー大好きだから、少しでも手頃なものを!ってことで、コストコで買えるこのカプセルを愛用してます。

 

 

3 リプトンティーバッグ150袋入り

f:id:danielchang:20190121233614j:image

私は、朝ごはんがトーストの時は、紅茶派なので、これも常備してます。定番の味ですよね。紅茶にもこだわりないから、こういう可もなく不可もない普通の紅茶が落ち着きます(ディスってないです)。

最近、テレビでインフルエンザ予防に紅茶がいい、って流れたようで、他の家族もやたらと紅茶を飲むようになったので、大容量だと安心。

 

 

4 ケトルのポテチ

f:id:danielchang:20190121233628j:image

私も、弟も、義理の妹もポテチが大好きなので、必ず買います。こだわりがないので、その時に安くなってるやつを買いがちです。嘘です、私はペッパーのが一番好きです(でも他の家族には歓迎されない)。

海外でこのポテチを初めて食べたとき、美味しくて感動したな。

こういう大量のジャンクな食べ物でも、大勢で住んでいるから消費できるのが同居のいいところです。

 

 

5 ベーグル

f:id:danielchang:20190121233638j:image

2個で買うと安いんだよね。チーズと、チョコの。

ベーグル美味しいよね。マフィンと迷うけど、マフィンは甘さに飽きそうなので、飽きがこなさそうなベーグルをチョイス。

面倒なので、あまりアレンジしないけど、チーズ味のほうは、ハムやチーズを挟むとより美味しい。

 

 

6 葛根湯

f:id:danielchang:20190121233710j:image

これ、とてもとてもオススメ。63包も入って1,300円ほど。

しかも、風邪のひき始めによく効く。ちょっと咳が出るときに、これを飲んでおけば悪化せずによくなる。

ただし、とてもまずい。飲むときは、もどしそうになるのを我慢するまでがワンセット。葛根湯は、錠剤にならないのだろうか。錠剤化してほしい。

 

 

7 インスタント麺セット

f:id:danielchang:20190121233724j:image

これは初購入。最近、我が家でインスタント麺ブーム。それも、昔ながらの懐かしい味のものが食べたい。週末のお昼によく登場します。これは、懐かしい味ばかりだし、どれも好き。1,000円くらいだった。普段、あまりインスタント麺買わないから、安いかどうか微妙だけど、テンション上がって買ってしまった。

 

 

8 チーズバーガー

f:id:danielchang:20190121233740j:image

新製品らしく、やたらと宣伝していたので気になって食べてきた。

コストコと言えば、180円のホットドッグ(ドリンク付き)だけど、このチーズバーガーは、700円くらいするからね。コストコらしからぬ価格帯ですよ。

いかにもアメリカ的な肉汁たっぷりハンバーガーを期待したけど、そこまでではなかったです。お肉パサパサ系。

そして、さすがコストコ、でかいです。私、半分食べるのがやっとで、残りは持ち帰ってきたし。

合わせてクラムチャウダーも頼んだけど、それも大きかった!右の白い液体がクラムチャウダーです。寒い日だったので、暖かいものが欲しくて。クラムチャウダーはシーフードたっぷりで、満足。

 

他にも買ったものはあるんだけど、写真撮ったのがこれだけだったので。

それにしても、コストコの楽しさってなんでしょう?異国情緒?買い物ってエンターテイメントなんだな、って行くたびに思うわ。日常品の購入というよりも、レジャーだもんね。

 

それでは!