おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

1月第四週の支出

こんにちは、ダニエルです。

 

昨日、インフルかもしれない、って書いてたんですけど、今日も若干の微熱。これはインフルではない…のか…?ただの風邪?あるいは、インフルだとしても、予防接種の効果か?どちらにしろ、明日もこの調子だったら、普通に仕事行けます。

今、忙しいので数日間休むのはつらいので、インフルでないのは望ましい。

 

職場でインフルなった人は、予防接種受けていても、高熱が出て、とてもつらかったそうなんだけど、インフルA型の父と弟は、それぞれ予防接種を受けていて、お薬はタミフルとゾフルーザを飲んでいて、高熱は出ていません。37~38.5度くらい(昨年病がちだった私からすると、38.5度はさほど高熱ではない)。

予防接種していなかった甥っ子(2歳)は、39度まで熱が出て、赤い顔してかわいそうだったから、予防接種って大事よね。

f:id:danielchang:20190127113352j:image

さて、先週の支出です。

 

・交通カードチャージ       1,000円

東宝ファントムプログラム    1,000円

キルフェボン          2,031円

・香典              5,000円

・消耗品                216円

・人間ドック            15,000円

・食料品              366円

・カフェ(パフェ)         1,100円

     計             25,713円(15,713円赤字

 

うむ、赤字ではあるんだけど、人間ドックと香典がなければ、予算の1万円に収まっていたなぁ。

東京行っても、何もお買い物しなかったし。私は、物欲の塊なので、驚異的です。週の予算超えるな、と思うと、気軽に買い物できなくなったんですよ。いい効果です。

だって、アラフォーともなると、大体必要なものは揃ってるんですよ。むやみに物を増やしたくないです。

 

この調子だと、今月の支出は10万円超えずにすみそう。うれしい。

実家暮らしだから、もっと節約してる人がたくさんいるとは思うけど、私にしては、よくやってるほうです。たいていひと月の支出は10万円超えていたから。

ブログのおかげで、気が引き締まって、うれしいことです。

 

来週は、特に支出の予定もないので、やっと予算内におさまるかな!がんばろう~