おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

1月第五週の支出

こんにちは、ダニエルです。

 

今日も一日おうちでゴロゴロしているのに心惹かれつつ、今週末から遠征なので、お買い物に行ってきました。

f:id:danielchang:20190203162153j:image

今週の支出です。

 

食料品(職場にて)        200円

消耗品(ドラッグストア)  2,000円

消耗品(100均)        756円

食料品(ゆず茶)          699円

プレゼント          4,020円

   計           7,675円(+2,325円!!

 

初めて、週の予算一万円内に収められましたー!!!

嬉しい。

 

プレゼント代が大きいんだけど、これは、今週末の遠征で会うヅカ友さんたちへのお土産(プレゼント)です。

皆さん、何か気の利いたものをくださるので、手ぶらではいけないの…

 

私は、少し前までは、地元のおすすめお菓子を持参していたのですが、最近はご贔屓*1にちなんで、地元のゆず関係のものをあげています。

今回は、ゆず茶。

 

プレゼントを選んでいるときに、羨ましくなって、自宅用には大きいゆず茶を買いました。

風邪予防にいいし、ブログ書くとき用の飲み物にも癒されそう。

 

そうそう、先週は、けっこう残業が続いていたのもあって、職場と自宅の往復になって、お金を遣うヒマがなかったのも、節約できた要因です。

残業代はもらえるし、節約できるから、残業にもいいところあるよね。

私は、自由な時間尊重派なので、働き方改革大賛成ですけど。

 

それでは、今週は遠征があるけど、極力気を引き締めてまいります!

*1:花組2番手柚香光さま