おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

【1月の目標(プライベート編)ふりかえり、2月の目標】

こんばんは、ダニエルです。

 

今年に入ってすでに一ヵ月経過しました。はやー

 

そこで、1月の目標を振り返ってみます。

 

・異性、同性関係なく仕事以外の話をする

・健康第一

・お弁当のおかず作り

 

達成できたものを赤字、できなかったものを青字にしました。

 

それでは、それぞれについて、見ていきます。

 

 

・異性、同性関係なく仕事以外の話をする

 

これ、引き続き実行中です。

そのかいあって?今度、職場の女性たちと飲みに行くことになりました。

昨年4月に、今の職場に異動してきてから、プライベートな交流が初。

(あ、別グループと12月にランチ行ってたわ。飲み会は初、ってことで)

人見知りなので、ようやく馴染めてきた気がする。

この目標は、来月も継続します。

 

 

・健康第一

 

家族7名中4名がインフルエンザという、家が危険エリアだったけど、奇跡的にインフルにならずに我が家のインフルは収束しました。

 

この一ヵ月、職場でも家でも常にマスク。

窮屈だから、好きではないんだけど、仕方ない。

 

まだ、インフルエンザはやっているし、当分マスク生活を続けるかも。

喉を潤していたら、それでいい気もするけど。

 

 

・お弁当のおかず作り

 

2日間作って途絶えた笑

まさに、三日坊主。

お料理は、これからも積極的に取り組んでいきたい。

ちなみに、今夜はシンガポールライスを作ってみた(いわゆる海南鶏飯)。

本来は、モモ肉なんだけど、ムネ肉で作ったら、パサパサでした笑(笑いごとではない)

 

 

2月の目標

 

・異性、同性関係なく仕事以外の話をする

 こちらは引き続き継続。

 仕事の話しかできない大人って、つまらないじゃないですか。

私がそうなんですけど。

仕事以外の人生も楽しんでる人が素敵です。

 

・オンでもオフでも人の役に立つ

 「人の役に立つ」ってキーワードが頭に降りてくるので、これを実行します。

私、職場では普通のポジションです。

可もなく、不可もない。

大きい声では言えないけど、人より優れた仕事をしたい!という気持ちはほとんどなくって、普通程度に仕事できていればいいでしょ、って感覚。

 

それが、急に人の役に立ちたくなったので、職場でも、これまでよりも熱心に取り組もうと思う。

オフは、家庭内で、これまでよりも家族の役に立ちたい。我が家では、家事負担はもっぱら私の母が担っているので、まずはそこの軽減から。

 

なぜかわからないけど、役に立ちたいのです。

がんばります。

 

今月は、この2つを目標にします。

 

それでは、短い2月だけど、充実して過ごせますように。