おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

ホットヨガで便利☆ボブに最適のヘアバンド

こんばんは、ダニエルです。

 

男性の一人称は、僕、俺、オラ、オイラなどありますが、「私」が好きです。

20代の初々しい男子の言う不慣れな「私」はかわいい。

30~40代の言い慣れた「私」は、社会経験や知性を感じます。

「私」が醸し出すオフィシャルさや、適度な心理的な距離感も好きですね。

私がキュンとくる一人称でした(前置き)。

 

さて、私は、ホットヨガに通ってます。

ホットヨガって、意外と動くし、汗を大量にかくので、髪の毛が邪魔なんです。

 

髪が長ければ、まとめればいいし、ショートならそのままでも邪魔ではないはず。

 

私は、ボブ~ミディアムなので、まとめられるほどの長さはありません。

ヘアピンや、クリップは、前髪だけまとめたりはできるけど、横の髪の毛も邪魔だし。

 

ずっと、どうすれば髪を気にせずに動けるのか悩んでいたんですが、最近いいものを発見しました。

 

これ(スポーツブランドでは、アンダーアーマーが本格的に見えて好きです)。

サッカー選手が使ってそうなやつ。

by カエレバ

 

 これ、細いので、こんなので髪が固定されるか心配だったんだけど、裏がゴムになっていて、ホールド力があるのです。

激しい動きをしても、ずれたりしなくて感動。

汗をどんなにかいても、ずれません。

 

欠点は、2~3本あれば十分なのに、6本も入ってることくらい。

私は、友達にあげたりしましたが。

カラーも豊富なので、ウエアに合わせて選べるし、細いのが女性らしくてかわいいです。

 

私は、ホットヨガで愛用していますが、マラソンや、ジムなど、どんな運動でも使いやすいはず。

 

一つにまとめられない長さのボブ~ミディアムは、運動のとき邪魔なのが気になるけど、これがあれば、どんな激しい運動も問題なしです。

 

ちなみに、同時に太目のヘアバンドも買って、こちらの方が安定性はあるんだけど、細いヘアバンドのほうがスタイリッシュなので、細いほうが気に入ってます。

(太目のも裏がゴムになってるので、全くずれません)

by カエレバ

 

ホットヨガのおすすめグッズでした。