おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

2月第三週の支出

こんばんは、ダニエルです。

 

先週の支出はひどかった。

思いっきり赤字です。予算1万円を軽く超えています笑(笑えない)

 

食料品(何買ったか全く思い出せない)  468円

病院                  3,500円

薬代                   13,980円

ヨガのエッセンシャルバーム       1,090円

エステの回数券              16,200円

ランチ                 3,240円

苺パフェ                   950円

キャン★ドゥ(メルカリグッズ)     648円

   計                40,076円 

 

4万か…今までで一番赤字です。

 

持病があるので、通院とお薬代は仕方ない(この時点で2万円)。

 

エステの回数券は、行きつけのエステ屋さんなんですが、15,000円(税別)で、20,000円分の施術が受けられるというお得なチケットなんですな。

私は、大体一回につき6,000円(1時間コース)が多いので、これで3回ちょっと通えるわけです。

ちなみに、エステ屋さんはフェイシャルもできるけど、私はいつも疲れ果ててマッサージばかりしてます(女子力ゼロ)。

 

ランチは、母と甥っ子とランチに行ったので、食事代を出しました。

このメンツだと奢らないわけにはいかない(働いてるの私だけだもの)。

外食好きなんですけど、やはり外食するとお金減りますね。

 

先週、個人的にこんなに出費があったのに、父が自宅の洗濯機と冷蔵庫を勢いで買い替えて、ノルマ4万円を請求されるという事件がありました…

父は、経営者なので、仕事の状況によって収入の増減があって、最近収入があったので、勢いづいたようなんですが、こっちは毎月決まった額しかお給料もらえないんだから、急な出費はやめてほしい…

 

せめて、ボーナス時期にしてほしかったな~

 

自宅に住まわせてもらってるので、4万円払いましたが、つらいです…

 

最後に、せめて、美味しかった苺パフェの画像を載せておきますね(もっと全体像のわかるショットにすべきだったー)

f:id:danielchang:20190225235630j:image