おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

近況報告:春ですね

こんにちは、ダニエルです。

 

年度末に、ブログ更新しておきたかったけど、仕事が繁茂期につき更新できないまま新年度に突入しました。

 

今日は、通院で午前休とったので待ち時間に書いてます。

 

 

 

最近の私といえば

 

1  母退院により、家事から解放された

 

脳梗塞で入院していた母が二週間前に退院しました。

その後、メキメキ回復して、今はほぼ家事をしてくれるようになりました。

 

今回の入院で、親の命は無限ではないって痛感したので、これからもいい思い出をたくさん重ねていきたいです。

 

2 職場メンバーが変わった

 

毎年異動がある職場なので、半数のメンバーが変わりました。

 

中でも、上司が変わったのが大きい。

前の上司が苦手で、そいつの話聞きながらの残業が耐えられなかったんだけど、新しい上司は静かで、仕事が早いのでノーストレス!

 

残業が苦痛ではない。

いや、早く帰れるのがベストなんだけど、繁茂期は仕方ないものね。

 

あと、信じられないことにメンバー構成的に私が最も下っ端になったので、雑務が増えた(電話出たり、真っ先に雑務対応したり)のがしんどい。

 

アラフォーになって、こんな下っ端ポジ業務するとは。

 

それはそれで、マルチタスク能力を高める機会と捉えて、こなしていきたい。

 

3 プライベートも充実してた

 

オンも忙しいけど、オフも充実してます(現在進行形)。

 

数ヶ月前に張り切ってチケ手配してくれてた自分のおかげで、週末遠征が続いてます。

その合間をぬって、お友達と飲みに行ったり、お茶したり。

 

今度、デートの予定が入ったので、それも書きたい。

 

4 節約について

 

時間がないので、あんまりお金使ってない。

 

意外とコスメ買ったりしてるけども。

買ったコスメたちも紹介したいな。

言いたいことがたくさんあるんだよな。

 

あと、RUMIKOさんのAmplitudeが気になるので、次の遠征でカウンター寄りたい。

 

ということで、近況報告でした!

桜も咲いてきて、春は気持ちも晴れやかですね。