おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーが感性を磨いていくブログ。そして宝塚おたく。

美魔女、ネイルのプチプラ化に成功

こんばんは、美魔女ダニエルです。

 

先日、職場の仲いい女子と飲んでたら、「美魔女ですよね~」と褒められました(?)

5歳下と、約10歳下の子たちと飲んでた。気持ち的には、それほど年齢変わらない気分でいたんですけどね(そんなわけない)。

私は、自ら年齢を暴露することはないけど、人に聞かれたら答える。それが人づてに広まっていることがある。実年齢は、41歳だけど、体感としては、-5歳くらいに見えてる気がする。

「美魔女ですね」への回答の正解が全くわからないのだけど、最近は「いやー、年相応だよ」と答えてます。

他のバリエーションとしては、「お金かかってるからね!」とか…?真実だけど、すべる可能性大で痛々しいからな。

もっと、適した回答があったら教えてほしい。採用します。

 

さて、節約のためにコスメをプチプラ化したいんだけど、あまり成功していなくてですね。

私がプチプラで採用できているコスメは、眉関係、マスカラ、リップです。

他は、プチプラを買っても、デパコスに回帰してしまう。

特にね、粉ものは、質のよさが如実に出ると思ってるわけ。

で、これまでは、ネイルも、デパコスを圧倒的に信頼してました。

好きなのは、シャネルとアディクション。特に近年は、アディクションのくすんだカラーが大好きで、爪は常にアディクションのネイルポリッシュで彩られていたわけ。

 

www.danielchangblog.com

 

それがね…美容室で、最近のプチプラのネイルを見かけたら、好きなくすみカラーが豊富になっているではないか。

私が、ネイルのプチプラ化に踏み切れなかったのは、まず、好みの色がないってことだったんだけど、好みの色があったら、試してみて、質が許容範囲だったら、プチプラでいいじゃないか。節約バンザイ\(^o^)/

 

ということで、美容室の帰り道で早速買ってみたのが

キャンメイク カラフルネイルズ N26(360円+税)

ネイルホリック GY007(300円+税)

f:id:danielchang:20190812224659j:image

ネイルホリックは、職場の若い女子(美魔女って言ってきたのとは別の子だ)に、前に聞いたことがあった。その子のネイルは、いつもきれいでツヤツヤだったから、その時点でネイルホリックを信頼してもよかったんだけど、当時は、まだプチプラネイルにそこまでの信頼を寄せられなかった。でも、気付いたら種類は多いし、乾くのも早いって噂なので、試しに。

キャンメイクは、そもそも雑誌で見かけた気になるネイルがキャンメイクだったので、試してみたくて。雑誌で見たお色は、お店になかったんだけど、秋につけたくなる抹茶ミルクのようなお色がかわいい。

 

それで、それぞれ、試してみました。

正直、ネイルホリックと、キャンメイクの差異はわからなかったんだけど、両方とも塗りやすい。乾きやすい。取れにくい。

 

…欠点なくね?

 

私の場合は、一週間はもった。まあ、後半は、一部はげたりするけど、そんなのネイルの宿命だからね。

むしろ、シャネルよりはげなかったさ。

 

なので、これからは、ネイルはネイルホリックとキャンメイクで購入する。

ネイルホリックのほうが種類が多いし、若干安いから、さらに好感度高いよね。

容量は、キャンメイクのほうが多い(+3ml)けど、そもそもネイルなんて使い切れるものではないからな。

 

さよなら、アディクション!オシャレなネイル名も好きだったんだけど…!

当分、プチプラネイルで爪を彩ってみます。

 

ネイルホリック。どうだ、このくすみカラー。パール感ありのグレージュ。オシャレで知的。

by カエレバ

 

キャンメイク。レディカーキ。ネーミングもかわいーじゃねーか。

色味は、抹茶ミルクです。

by カエレバ